もうそっちの方向に向かないですよ。

まず、そのまま甘太郎に行って合格祝いということで友達におごってもらい、飲んでました。金のない時期にマジありがとう。。感謝ですよ。結構、長い間飲んでなかったもんですぐに酔っちゃったけど。でもお酒を飲んでいるとすると小学校からの仲なのもあるが色んなことを喋れた。
浪人してても思ったことだけれども友達は必要ですね。一人ならきっと精神病院にいってたといっても過言ではありません。(笑
そんでそのままその友達の家に行って泊まりました。同じマンションなのにwwやっぱ勉強しねぇのはいいわ。

目覚めて、マッタリしつつバイトを決めてきました!!4月から入れるらしい。やった。初バイトですよ。友達から聞く話によると初めてのバイト料で買ったものは記憶に残るといってたから今のうちに買うものを考えておくべきか。。



【本日みた映画】 「ヒトラー・第一部わが闘争」
まあ不定期にこういうことをしたいと思ってたんでやってみるなり。
この映画はタイトルどおりヒトラーの生涯を何部かに分けてやっているものでこの一部は
子供の時からミュンヘン一揆まででヒトラーの魔性ぶりを描いてます。実際、あのルール占領と世界恐慌の不景気で人民があのような英雄(当時)を渇望してたのがわかりますね。情報部のようなとこから国家社会主義労働者党の党首になるまでに至ったカリスマ性は圧巻です。中盤魅入ってしまいました。配役もヒトラーも似ていますがその他の脇役(例えばゲッペルス等)かなり似ている人を用いているのであのどこぞにまわっているヒトラー卑下映画よりかかなりマシですね。
でもやっぱヒトラーは変人でそれに危機をもつユダヤ人という構図は本来もあったと思いますが強調しすぎかなとおもいました。私はヒトラー賛美者では決してありませんが、あの時代のあの状況ではヒトラーはやりすぎであってもユダヤ虐待、戦争はスタンダードだと思います。実際、ヒトラードイツ以上にユダヤ・ジプシーの虐殺を行ったロシアのポグロムを筆頭に、イギリスやフランスなどの戦勝国ハンガリーその他東欧諸国(枢軸国)もそれなりに迫害してましたしね。



私信
幻鬼おめ!!