2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

商業主義と文学界

今、文学の観点と言う授業をとっていてレポート書くために本を読んでいるんだけど、明治の文学者って他の文学者を結構批評(批判ではない)してるんだよね。北村透谷とかは尾崎紅葉の作品なんかを批評したり、森鴎外と坪内逍遥の没理想の論争なんかあったり…

ミクシでも書いたけど。

今流行のライブドアで27万飛びました。総貯金の8割です。俺の給料2ヶ月分です。明日からはカツカツに生きます。そしてまたお金が溜まった時、株式市場に復帰します。 Ⅰ SHALL RETURN !!

テスト

「PRIMROSE」さんのところでやっていた心理テスト?が面白そうなのでやってみました♪http://type1.charamil.com/ ↑でできます。 ☆結果☆ 「スタイリッシュ宇宙人」 人前ではいつもスマートにふるまうことができる人です。身上はスマートであること。 …

徒然と適当に

まあじゃん漬けな今日この頃。宿題やってない。今、ロシア語とレポートやってます。明日は一限ぶっちゃけありえな〜い。とかいいつつはちくろ読んでたり。マジ感動。 土曜日にまた麻雀やる予定。勝ちたいなー♪ 今日TOFELが帰ってきた、480点でした。…

ひどすぎだろ。。

昨日、T○Sで「歴史は繰り返す」って番組やってたんだけど内容ひどすぎじゃね?ただ1930年代の浜口首相を強引に小泉にたとえて、締めは今は国民が熱狂的に支持して偏りがでるとかいいつつ、太平洋戦争に絡めていく。。国民は愚民といいたいのだろうか?…

あけましておめでとうございます。

はい。新年初日記です☆ ミレニアムの時の年越しの騒ぎが凄すぎたせいか年ごとに大晦日の感慨感がうしなわれつつあります。学者にいわせりゃグローバリゼーションの影響やら「日」の均質化が進んでどうのこうのと続きナショナリズムがこうだともってくるでし…