みえたんだ

マジでなんか宗教チックな感じなんだけど読んでて嫌に感じたらごめんなさい。

今日旅行から帰ってきました。
色々あって(詳しくはミクシィで)旅行は快も不快もよい思い出になった。
そんでルーマニアの最後あたりからなんか知らんけど、成功してる自分を思い浮かべることが出来た。
コンプレックスの塊みたいな自分がさ。
不思議。。
高校時代は未来の自分がぼやけているけれど見えていた。弁護士を半分マジで目指してた。法学部に入って弁護士になってという希望が。
浪人して頑張ってでも届かなかった。そしてランクを落としてやりたいことをやるか、よいランクで楽しく生きるか。
そして後者を選んだ。やっぱり楽しい。だけれども次第に未来の自分を想像することができなくなった。
今思えばこの2年間は闇の中だった。いや光が乱反射しすぎて選択肢に迷っていた。自分にはなんにでもなれるという幻想を追っていたのかもしれない。
そしてその幻想は現実からも逃げるように増幅していった。
ルーマニアは正直なにもよいことは起きず、不快になるばかりだった。だけれども自分の深い闇をのぞくことによって光の元を見つけたような気がする。
残りの大学生活2年間少しでも頑張って今の自分を近づけようと思う。思うだけじゃない近づける。。