夏休みは稼ぎ時。。

新しくチャリを買い換えた。これで4年ほど使い続けたボロチャリとおさらばだ。それにしても長かった。我が家の財務省に訴え続けて早一年、なんで買い替えなくて修理してたんだろう。俺としてはマジでありえない。だって修理費合計したらチャリ1台買えるんですよ?節約通りこしてただの馬鹿としか思えない。これが俗にいう、「上は現場をわかってない」だよ。この4年=高校時代も含んでたから通学チャリでもある。走行距離はかなりのものになってる。隣の市までなら普通にチャリで移動したしね。この事を親は甘く見すぎてる。簿記にたとえると減価償却が限界にきてるのに修繕費でごまかそうってことだ。
訴えているものは数多くあって電子辞書は約3年近く訴えているのだが買ってくれない。まあ自分で買うのが今となっては常識だろうから自分で買うけど。。大学卒業まで真面目にやるが(学費は親にだしてもらってる)その後はこんな家でてって自由にやってやると高3のころから胸に秘めてます。

午後はバイトですよ。まあずっと特攻の拓を読んでました。なんでこうヤンキー漫画楽しいんだろう。こうなんかマジに読むんじゃなくて笑っちゃう、高度なギャグマンガですよ。なにこの時代錯誤感に作者の、俺らのこの頃はこのくらい無茶やったな感を全面的に押し出してるエピソードは。。ちなみに俺は、その族のマトイに縫ってある言葉をチェックするのが趣味です。よく思いつくなぁとそこは感心したりして。

夏休みは案外休みがあって20万確実にいかないわ。まあその分遊びたいから暇あったらさそってくれい。