香港の思い出2

家に帰ったらこたつになってた。時季を感じさせるね〜。


2日目は朝の7時30分に起床!そんでトミとコーズウェイベイからカオルン(九龍半島)へ電車で行きました。そんで安い飯屋に入り、朝メシとコーラを頼み腹を満たした後、カオルン公園に行きました。ちょっと朝方だったんで太極拳をやっていたり鳥も綺麗でなかなかよかったです。その後に1日目の失敗を生かしてまず宿を探しました。でネイサンロードを歩いていると客引きに絡まれました。ふつーはノーサンキューとかいってごまかすんですが、くそ安かったんで飛びつきました。2人で100香港ドル(1700)円で泊まれました。客がやはり黒人と中東人しかおらず中々異様な雰囲気をかもし出してました。で部屋はクーラーと2段ベットとコンセントの入らないテレビのみ。トイレと風呂は共同!まあ寝るだけの予定だったんで悪くはない。しかしよくもないって感じ。そこでも鍵が結構丈夫にかかっていたので安心して荷物を置いて外に出ました。まず夜に見る夜景の探索に行きました。これは少し迷ったけど確認完了!そんで点心を食いになかなかのレストランに入りました。これが大当たり!マジうまい。香港に来てチョー良かったとおもた。


その後もブラブラして3時ごろに一旦宿に戻り6時まで休憩。おそらく10キロぐらいは歩いてるね。移動は全て徒歩だもん。。そんで6時になると外に出て男人街という露天にロシア組へのお土産を買いに行った。ひとついわせて食い物の土産や香港らしいお土産が一つもなかった。ドラゴンボールや麻雀などなかなかアジアとも思えないものばかり。。それでもそれっぽいお土産を買った。ディスカウントOK?と聞くと交渉開始。なかなか面白い。値切るのってこんなに楽しいものだとは思わなかったよ♪しかし値切ったと思ってもカモな日本人。もう少し歩くと値切って買った値段の半分で売ってたりする。それに引っかかってたのはトミ!ご愁傷さまです。でその後、女人街に行ったけど店が閉まりまくってた。後日談なのだが昼間にはあいていたそうだ。るるぶ見る限りこっちの方がかわいいお土産売ってたのにな。少し残念。でそのまま南に行き晩飯を食い夜景を見に行った。すげー綺麗。100万㌦の夜景がここにあった。トミと感動して写真をとりまくった。


これで寝るだけかと思ったら、シャンプーセットと歯磨き粉を買うのを忘れていて探索がスタートした。歩けど歩けどみつからない。多分この日は総合計20キロは間違いなく歩いている。でもう足がつりそうなので、諦めてセブンでスミノフアイスを買って帰ろうとしたそのときなんと目の前にお店が・・。ようやく購入して宿へ。ほんでトミと定番のトランプとスミノフアイスで祝杯をあげて終了。いや〜まじ楽しかったよ。思い出に残るね。ここには書いてないけど、黒人やいろんな人が話しかけてきたり。こんなに海外が楽しいものだとは思いませんでしたよ。ええ。(3につづく)